大事なことは特撮から教わった

仮面ライダーとスーパー戦隊と牙狼が好きなオッサンのブログです

仮面ライダーの時計が続々発売!どうするん?

変!身!

普段時計をしないろけねおです。

 

それなのに時計が発売されます。

仮面ライダークウガのアークル時計

まずは仮面ライダークウガの時計です。

p-bandai.jp

ご覧の通り、クウガのベルトのデザインがそのまま時計になっているのです。文字盤を見ると小さいので、写真にある通り女性がつけるほうが似合いそうですね。

男子は同じクウガならこっちでしょうか。いずれにしてもなかなかのお値段です。普段時計をしない僕にとってはなおのこと、かなりハードルが高いです。それでもクウガのデザインならまあいいかとなっていたのですが、そうは行かない事態が発生します。

響鬼の時計が出ます

僕は仮面ライダーの中ではダントツ『響鬼』が好きです。ウチには響鬼グッズがいっぱいあります。高いのから安いのまでありとあらゆるものを購入してきました。ただ『響鬼』に出てくるライダーのデザインが好きなのであって、

p-bandai.jp

こういうのとか

p-bandai.jp

こういうのとか

p-bandai.jp

こういうのには興味が湧きません。ただ、劇中で使ってたかもと思える

p-bandai.jp

こちらには少しだけ興味が湧いています。

 

そんな中、クウガの時計に続き響鬼の時計も出ると言うじゃあ〜りませんか。

p-bandai.jp

音撃鼓そのままの時計です。これ大人用のベルトだったら多分買ってるんですけど、時計なので悩みます。文字盤も針もなんか好みじゃないんです。そこそこのお値段なのにあまり高級感がないし。

しかもこれを持っているのです。時計はこれで充分な気がしてます。

 

もしも『響鬼』で時計を作るなら、鬼はみんな手首にアクセサリーしてますから、それに似せたデザインにするか、

この轟鬼や斬鬼さんが使用していた音錠のデザインでガチャっと引っ張ったら中が時計になっているものにすれば良いんじゃないかと思います。これなら僕は買います。

ファイズアクセルも出る

実は『響鬼』の次くらいに好きなのが、『仮面ライダー555』なのですが、実はその『ファイズ』の時計も出るのです。しかもそのデザインが秀逸。

ファイズが劇中でアクセルフォームにチェンジするために使うアイテムであるこのファイズアクセルがそのまま時計になるのです。思えば、この大人用のファイズアクセルを出す時になぜ時計として使えるようにしなかったのか、なぞです。

 

そしてこちらがこの度発売されるファイズアクセル型腕時計です。

p-bandai.jp

ファイズの大人用ベルトが出ますけど、変身ベルトとしての機能(といって変身できるわけではないのでその機能も実際はないわけですが・・・)以外は何もない高級なおもちゃでしかないのです。よってすぐ飽きてしまいそうな気がして、買いませんでした。

 

大人用のファイズベルトには付属品がいろいろありますが、ファイズアクセルは腕時計として、ファイズフォンは携帯電話として、

ファイズショットはデジカメとして普通に使えたら、

僕は迷わず買ってました。そこでファイズアクセルが出たのです。だがしかし、時計部分のデザインほぼ同じなのに、アクセルメモリーがないのです。どうしてそれをはずしちゃったかな〜。アクセルメモリーはUSBメモリーとして使えるようにしたら良いじゃないの?ヒジョ〜に残念です。

 

これまでバンダイプレミアムでは様々仮面ライダーグッズが発売されてきたのですが、いつもいつも作品への踏み込みがもう一、二歩足らない商品ばかりです。もう少しファンの気持ちになって商品開発していただきたいものです。

 

 

でも、ウチの妻がこのファイズの時計欲しがっております。だから買うことになるような気がします。

 

それではまた来週。