大事なことは特撮から教わった

仮面ライダーとスーパー戦隊と牙狼が好きなオッサンのブログです

『仮面ライダーゼロワン』第14話「オレたち宇宙飛行士ブラザーズ!」感想

変身!

こんばんは、ろけねおです。

 

展開が早すぎて少々戸惑っているのですが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。『ゼロワン』は次週の予告も良いですね。どうなっちゃうんだろう?という気持ちにさせます。素晴らしいことです。

 

実は近年の仮面ライダーもスーパー戦隊にも全然ハマれなかったので、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

3ライダー並んで変身

先週だったか、先々週だったかもシレッと3ライダーが横並びで変身するシーンが出てきました。

ゼロワン、バルカン、バルキリー同時変身

出典:仮面ライダーゼロワン公式サイト

こういうのん、物凄い好きなんです、昔から。

これまでも『ゼロワン』は出し惜しみを一切しないことに大変喜んでいるわけですが、同時変身においても一切の出し惜しみがないことにまたまた、喜んでおります。

 

今後もライダーが増えてきそうな予感ですので、3人と言わず、6人同時、8人同時変身(ここまで来たらスーパー戦隊じゃないかと思うかも)に変身というシーンもあるでしょうね。本当に楽しみです。

つまり仮面ライダー亡も出てくるのね

今の今まで滅亡迅雷のライダーは2人だけだと思ってしまっていましたが、不破が「亡」と「雷」もいるのか?なんて言ってるのを聴いて、「あ、ホンマや」って思いました。

 

先週の予告でも仮面ライダー雷というのが出てくると知ったときでも、

仮面ライダー雷

出典:仮面ライダーゼロワン公式サイト

ZAIAのライダーが増えたんだろな、なんて思っていました。アホですね。

 

フォースライザーで変身してますから、完全に滅亡迅雷のライダーで、今後の活躍を楽しみにしていたのですが、なんと第14話のみの登場で終了でした。なんと贅沢な。

 

いまだかつてこんなに短命なライダーがいたでしょうか。デザインだってこんなにカッコ良いのに、まるで打ち上げ花火のようにど〜んと出て終わりでした。

 

仮面ライダーメイジのようなカッコ悪いライダーでも

最後の最後まで戦っていたというのに。

 

いや、待てよ。フォースライザーもドードーのプログライズキー(ヒビが入ってなかったように見えたのでプログライズキーかと思ったんですが、ゼツメライズキーかな?)が残っているので、

また別のヒューマギアが変身するかも知れませんね。出てきて欲しいです。

 

この調子でプログライズキーやゼツメライズキーの数だけ、ライダーが出せる可能性が出てきましたから、上に書きました同時変身もまた『キュウレンジャー』みたいなことになるかも知れませんね。

アークとつながっている?不破

このところ、連戦連敗だった不破こと仮面ライダーバルカンですが、ついにパワーアップできました。

仮面ライダーバルカン・アサルトウルフ

出典:仮面ライダーゼロワン公式サイト

これまでのシンプルデザインから一点、ゴテゴテとしまして、僕好みになりました。これはフィギュア化されたら欲しいです。

しかも、ここまでの『ゼロワン』のライダーは色が淡いので、デザインはカッコいいんだけど、色合いがどうも好きになれないな〜と思っていたのですが、ここで濃い色合いになりまして、惚れました。

 

ただ、気になるのは、変身した時にアーク?と接続していたように見えたことです。滅亡迅雷がアークの意思で動いているということは、滅亡迅雷.netと接続したということになるんでしょうかね。

 

でも、不破をコントロールすることはできなかったということかな?

 

そもそも不破にはアサルトウルフのプログライズキーが使えないと滅が言っていましたが、それはかつてロックを掛けているから使えないと唯阿が言ったのと同じ意味だったのでしょうか。

 

滅亡迅雷で作ったアイテムだから、普通の人間が使えるわけがない、だってそれ使ったら滅亡迅雷.netに接続するからね、ということかと思っていたのですが、使えましたね。

使えたのは良かったんですが、ゼロワンのシャイニングホッパーと同じで、バックファイヤーが派手に来てましたね。また入院ってことにならなきゃ良いですけどね。

 

アークが復活しまして、いよいよ滅亡迅雷が本気を出すということになると思います。ここからが本番でしょう。ますます楽しくなってきました。

 

それではまた。

See you next time!


特撮ランキング