大事なことは特撮から教わった

仮面ライダーとスーパー戦隊と牙狼が好きなオッサンのブログです

本日48歳になりました!

変身!こんばんは、ろけねおです!

 

今回は特撮の話とは一切関係なく、ボクの個人的な話です。

 

実は本日誕生日を迎えまして、48歳になりました。

48歳の誕生日

 

昨年と同じく

loca-neo.hatenablog.com

今年も各方面からお祝いをいただきましたのでそれを発表しまして、感謝を綴ります。

デリバリーピザ屋さん

まさに今はデリバリーをやっているところは忙しいでしょうね。ということで誕生日にピザを食べませんか?ということで、各社クーポンを送っていただきました。

ピザハット

まずはウチの近所では一番古いピザ屋さんであるピザハットさんです。

ピザハット誕生日クーポン

誕生日の一週間前に届きまして、そこから14日間利用できるということは、本日から一週間しかもう使えないというクーポンになっており、少々残念です。そんな幅を持たせずに誕生日当日ないし前日に贈ってもらえると良かったんじゃないかと思うんですが、最近は誕生日早めにする人、多いんですかね?

 

1,000円オフというのは大変ありがたいんですが、5月5日まで待てば

5月5日クーポン

出典:ピザハットウェブサイト

ピザが半額以下。大体のピザが2,000円くらい〜3,500円くらいだと思うんですが、このクーポン3,000円以上じゃないと使えないので、3,000円のピザが2,000円になるので、誕生日にこのクーポンを使わず、5月5日にこっちで3,000円のピザをオーダーして1,350円で買ったほうがお得です。

 

またこんなのもありまして、

2枚目無料

出典:ピザハットウェブサイト

こちらも実質1枚が半額なるのです。

 

ラバーズ4はMサイズで2,900円(税抜)なので誕生日クーポンが使えません。誕生日クーポンを使うためには自動的にLサイズの4,500円(税抜)をオーダーすることになります。

 

誕生日クーポンを使って3,500円で1枚です。でもタダ得セットだと2枚で4,900円です。

 

誕生日クーポンの使い所があると思います?

 

普段から安くなるクーポンやらサービスなんかあると誕生日のインパクトが薄れてしまいますね。

ピザーラ

他のピザ屋さんより少し高いというイメージがあって、注文する機械の少ないピザーラさんです。

ピザーラ誕生日クーポン

300円OFFクーポンをいただきました。

 

ありがたいのは他のクーポンと併用も出来るということですね。

 

ただボクは何のクーポンも持っていないので、ナチュラルに300円オフの効果しか得られません。

 

ごめんなさい、あまり魅力的ではないですね。

シカゴピザ

最後にシカゴピザさんです。

シカゴピザ

こちらも他の割引やキャンペーンと併用できるというところが魅力です。

コーラがなぜプレゼントしてもらえるのかはわかりませんが、ただでさえお得なワンダフルリストランテが更にお得になるというのは嬉しいですね。

 

同じデリバリーのピザ屋さんでもこんなに違うんですね。迷います。この迷うのもまた楽しいのです。ありがとうございます。

ローソン

前から一番好きなコンビニであると公言しているローソンですが、ローソンもしっかり誕生日クーポンを贈っていただきました。

ローソン 誕生日

ローソンのスイーツ大好きなんで、嬉しいです。

 

スマートニュースなどのニュースアプリのクーポンではいつも20円オフなので

スマートニュースのローソンのクーポン

いつもの倍以上お得。値段にしてわずか50円ですが、誕生日は特別であると思ってくれている感が出て、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

1ヶ月間使い放題です。でも、さっき使うのをスッカリ忘れて普通に買い物をしてしまいました。

その他

その他にも各方面からプレゼントを頂いております。

Qoo10

今年になって初めて利用したサイトですので、今年はじめての誕生日クーポンです。

QOO10

実は初めての利用の時に若干トラブルがありまして、それ以来使っておりません。ちょっと利用するのが怖くなってます。

 

これからQoo10に行って欲しいものがあるか探してみますが、最近そんなに物欲がなくなってきまして、現状のもので事足りている感があります。

 

せっかくだし久しぶりに買い物をしたいな〜という気持ちに多少はなっていますが、どのお店で注文するかはよく吟味しようと思っています。

ジャパネットたかた

昨年も全く同じものをいただきましたが、昨年は使い所がありませんでした。

ジャパネットたかたクーポン

家電もまた今のところそろそろ買い換える時期が来そうな気がするものがあるにはあるのですが、やっぱり基本的にはダメになってから考えるタイプなので今すぐどうこうというものがありません。

 

また、ジャパネットたかたさんはたしかにお値段はお安いと思います。ただ、この商品ならこれと決まっているのがどうもフィットしないんです。

 

特にこだわりのないものなら安けりゃいいやってなるんですけど、家電好きなのでそこそここだわりがあったりするので、どうしてこのメーカーのアレを用意してくれないんだろうというジレンマが常にあります。

 

しぼってるからこそお安くなるんでしょうけどね。歯がゆいです。

NIKE

実はボクはもう20代の後半くらいからスニーカーはNIKEのしか履いてないんです。

 

それなのに、最近になってようやく何インチの靴なら足にしっくりくるがわかったところです。

NIKE

な、なんと20%もオフしてくれるというので、これはもうスニーカーを買うしかないと思っております

 

これは本当にありがたい。

 

春らしいスニーカーでも買います。ま、外をウロウロ出来ないんですけどね。

 

ということで、今年も沢山の方々に祝っていただきまして、誠にありがとうございます。

 

今年も張り切ってブログを書いていきますので、どうかひとつ宜しくお願い致します。

 

それではまた。

ありがとう!