大事なことは特撮から教わった

仮面ライダーとスーパー戦隊と牙狼が好きなオッサンのブログです

『石ノ森章太郎物語』を観た

変〜身!

石ノ森ヒーローが大好きなろけねおです。

 

少し前の話です。

 

基本的には24時間テレビを見ることはまずないのですが、今回は観ないわけには行きません。

www.ntv.co.jp

仮面ライダーの生みの親である石ノ森章太郎先生の話がドラマ化されるのですから。さてどんなドラマだったのでしょうか。

もっと泣くつもりだったが・・・

何しろ24時間テレビですから、間違いなく泣かせに来ると期待していました。ほんのり涙しそうになったシーンはあったものの、しっかりとストレス発散出来るほどに泣けるということは残念ながらありませんでした。

 

ストーリーとしても漫画家として如何にして成功を掴んだのかという話を期待していたのですが、お姉さんに守られ、お姉さんに先立たれてスランプになって、その後立ち直ったという結局シスコンの話でした。

 

このストーリーだったら何も24時間テレビでやらなくても良いのにって思いました。

ゴレンジャーやキカイダー誕生秘話が観たかった

仮面ライダーやサイボーグ009の誕生秘話はチラッとあったのですが、個人的にはゴレンジャーや

秘密戦隊ゴレンジャー - Wikipedia

キカイダーの誕生秘話のほうが好きなので、

キカイダー - Wikipedia

それが取り上げられなかったのもまた残念でした。

本郷猛だけ本物

最後の最後に本物の本郷猛が出てきました。

つまり藤岡弘、さんが本郷猛として出てきました。72歳としてはかなり若々しい藤岡さんですが、さすがに無理があるキャスティング。なぜそんなところに本物をわざわざ呼んだのだろう。なんとなく、ライダーファンは藤岡さんでも出しとけば喜ぶだろうというナメられた感じがしてしまいました。

 

期待したほどのことはなくガッカリしたという話でした。

 

それではまた来週。