大事なことは特撮から教わった

仮面ライダーとスーパー戦隊と牙狼が好きなオッサンのブログです

『仮面ライダーゼロワン』第25話「ボクがヒューマギアを救う」感想

変身!こんばんは、ろけねおです。

第27話まで話が進んでいるのに今回は第25話の感想です。

仮面ライダー迅バーニングファルコン登場!

第24話で滅が逃げました。ということは再び滅亡迅雷が動き出す時が来たということで、話はまた最初のほうに戻ってしまうような気もしないでもないですが、復活した人がちょっと雰囲気が違っています。

p-bandai.jp

そもそも誰が迅を復活させたのか、迅に何を吹き込んだのか知りませんが、これまでラフな感じの服装だった迅が297,000円もするスーツを着てフォーマルな姿で登場しました。

迅

出典:仮面ライダーゼロワン公式サイト

何しろ迅はヒューマギアです。顔も名前も前と同じであっても同じ迅とは言い切れません。なにしろ297,000円のスーツを着てるくらいですから。

 

そして、その腰にはまたしても新しいドライバーです。A.I.M.S.のみなさんが使っていたショットライザーの剣タイプといったところのスラッシュライザーを巻いております。

ザイアスラッシュライザー

出典:仮面ライダーゼロワン公式サイト

公式サイトの説明によるとこれは対仮面ライダー用の武器と説明されていたので、完全にゼロワンを破壊するために作られたものです。 

 

ショットライザーにそっくりなことからもわかります通りZAIA製。天津が滅亡迅雷と何らかのつながりがあることは間違いありません。

 

そしてこれを使って変身した姿こちら。

仮面ライダー迅バーニングファルコン

出典:仮面ライダーゼロワン公式サイト

前のピンクよりもカッコいいとボクは思います。

 

ピンクのときよりも顔が小さくなったように思います。

仮面ライダー迅

出典:仮面ライダーゼロワン公式サイト

 ピンクのほうは四角の中に顔が収まりきってませんが、赤いのはギリギリ収まってます。やはり、若干小顔になってます。

 

しかもピンクのときよりもずいぶん強くなっているっぽい。

 

ま、負けることが普通になってしまったバルカンが相手では強いのか弱いのかわかりませんが・・・。

 

今後リニューアルした迅がどういった活躍をするのか。実に楽しみになる再登場です。

銭のためなら人類も泣かす

変な人ではあるけども、自分の人間なのだから、人類の敵にはならんだろうとなんとなく思っていた天津ZAIA社長。

 

金儲けのためにヒューマギアを暴走させて、人類を襲わせ、その対抗手段に仮面ライダー変身グッズを売って儲けるのが目的であると天津は言い切ってしまいます。

 

かつて「銭のためなら女房も泣かす」と歌う今では発売禁止になるのではないかと思われる歌が大ヒットしましたが、

天津は「銭のためなら人類も泣かす」という男だったのです。

 

せっかく作ったら仮面ライダー変身セットを

バンバン売るためにアークに人間の悪意をラーニングさせたというのは、高須克弥先生が包茎出術ブームを作って儲けたのを思い出させました。

logmi.jp

男性の恐怖心を煽り、次々と手術を受けさせて大儲けしたわけです。

 

天津はヒューマギアを包茎にしてしまおうとしているわけです。

 

包茎では人は死にませんが、ヒューマギアを暴走させると人が死んでしまうことがありますから、困ったものです。

 

ゼロワンはヒューマギアと人間が仲良く暮らす未来を思い描いていますが、包茎手術もまた草食男子が増えたことでする人が減っているそうですし、そもそも世界的には仮性包茎が普通なのだそうです。

matome.naver.jp

つまり、いずれヒューマギアと仲良く暮らすことは普通になるということです。

 

すみません、アホな話になってしまいました。

 

天津がどんどん大悪党になっていきます。そして、ZAIAの武器を使用していますが、滅亡迅雷とは仲間というわけではありません。ヒューマギアを開放すると言っていたので、破壊されては開放も出来ませんから、暴走を止めることはなくても破壊することは止めるはずです。

 

つまり、ヒューマギアを守るという括り方をすると飛電インテリジェンスと滅亡迅雷は目的が同じであったりもするのです。

 

でも、そもそもゼロワンはヒューマギアを暴走させて人類を滅ぼそうとするテロリストから人類を守るために作られたものですから、仲間にはなれません。

 

完全なる三つ巴。

 

今後どういう展開になっていくのか、ヒジョ〜に楽しみになってまいりました。そして、いつになったら亡は出てくるのでしょうか。

 

それではまた。

See you next time!


特撮ランキング