大事なことは特撮から教わった

仮面ライダーとスーパー戦隊と牙狼が好きなオッサンのブログです

『仮面ライダーゼロワン』第34話「コレが滅の生きる道」感想

変身!

こんばんは、ろけねおです!

 

先週まで夢がテーマだったんですが、今週から滅が主役として、父と子をテーマに物語が展開しそうな感じです。 

野菜づくりは工場で安定供給

今回は野菜を作る工場が舞台でした。

 

実際野菜は工場で作ったら良いのにとず〜っと思ってます。たしかキノコ類はすでにそんな感じですよね。いつスーパーに行ってもあるし、値段も安定してますから、家計の味方です。

 

他の野菜もそうなったら、誰もがボンボン野菜食べるんじゃないかと思います。

 

ちゃんと旬を守って土で栽培する野菜はしっかり手間ひまかけてムチャクチャ味の良い高級品にしたら、今日はたまにいいキャベツでお好み焼きするか〜なんて、野菜の質が変わることで急にお好み焼きですらごちそう感がでて良いと思います。

 

キャベツが取れ過ぎたのか、トラクターで踏んで処分してるのとか見たことがあって、もったいないな〜と思ったことがあります。きっと取れ過ぎると他の野菜でも捨てることになってしまったのもあるでしょう。また、近頃異常気象が多いので、不作で取れないなんてこともありました。

 

工場で生産すれば取れ過ぎも取れなさ過ぎもなくなるわけですから、良いですね。

 

でも、何もAIが人型である必要はありませんがね。

 

むしろ今回のような工場では人型がウロウロするよりも収穫するだけのマシーンと管理するAIは分けたほうが安上がりなんじゃないかと思ってしまいました。

 

ただこれこそまさに滅びがいう「自然環境をコントロールし、破壊する」という人間のエゴですよね。自然とは上手く共存していくためにはコントロールはしすぎるとマズいということなんでしょうかね。

唯阿の私服がかわいい

なんと言っても今回の目玉は唯阿がスーツではなくなったことです。

刃唯阿

出典:仮面ライダーゼロワン公式サイト

髪の毛を束ねるとちょっとかわいく見えて、束ねてる髪を解くとセクシーに見えると現象がありますが、長らく髪を束ねないでスーツ姿だった唯阿は、現象通り私服で髪を束ねると可愛さがズド〜ンとアップしました。

本物はこんなにかわいいのに、唯阿はあんまりかわいいと思えなくて、悔しい思いをしていたのですが、やっと素材の良さが出てホッとしております。 

 

また不破の扱いに慣れているところも良かったです。

唯阿のチョップ

出典:仮面ライダーゼロワン公式サイト

これで後はバルキリーのパワーアップがなされれば言うことなしなんですが、唯阿は真面目だから、ZAIAの商品であるドライバーは持ち出してないかな。

滅亡迅雷が揃いそう

ついに亡が姿を表しました。 

亡登場

出典:仮面ライダーゼロワン公式サイト

実は亡を演じているのは男性だと思っていたのですが、女性だったんですね。全然気が付きませんでした。

 

ヒューマギアのデータというのはプログライズキーで保管されるものです。

p-bandai.jp

きっと膨大なデータ量ですから、ググッと小さくしてこのサイズだと思います。

 

ところがどっこい、ZAIAではさらにぐ〜っと小さくして、しかも仮面ライダーバルカンに変身するためのプログラム?まで入れて、不破の脳みそに入っていたのだから、メチャクチャちっちゃくなっているはずですよね。

 

ZAIAの技術はエグいんじゃないかと思えました。

 

そして、それを作ったのが唯阿なわけですから、飛電製作所は唯阿をそれこそ技術顧問として迎えたほうが良いんじゃないでしょうか。

 

唯阿の技術でゼロワンが更にパワーアップすることが出来るでしょう。ZAIAをぶっ潰すのもカンタンになるでしょう。

 

コロナの影響で大河ドラマの『麒麟がくる』の撮影がストップして、そろそろ撮影済みのストックが切れてしまうとか。

headlines.yahoo.co.jp

で、放送回数が減ってしまうそうですが、『ゼロワン』もそうなる可能性があるわけです。

 

そのためにはやっぱり唯阿が飛電製作所に入社して、ゼロワンを飛躍的にパワーアップさせてチャチャッとZAIAをぶっつぶせば、少しくらい放送回数が減っても辻褄が合うんじゃないかと思います。

 

ボクは『ゼロワン』が好きなので、放送回数が短くなってしまうのはつらいわけですが、コロナだけではどうしようもありません。

 

でも、滅の強さというか強さの上がり方が半端ないから、

仮面ライダー滅 vs 仮面ライダーゼロワン

出典:仮面ライダーゼロワン公式サイト

ゼロワンが少々強くなってもダメかも。がんばれ、ゼロワン。

 

それではまた。

See you next time!


特撮ランキング