大事なことは特撮から教わった

仮面ライダーとスーパー戦隊と牙狼が好きなオッサンのブログです

『仮面ライダージオウ』第42話 感想

変身!

こんばんは、ろけねおです! 

 

ジオウファンの皆様、スミマセン。本日の『ジオウ』を観て、かなり興味を失ってしまいました。結局この話は何がしたい人達の集まりなのか、全然わからないのです。

 

元々そんなにややこしい話だったわけではなく、常磐ソウゴがオーマジオウになって欲しくない人が大半なわけでしょ?タイムスリップがバンバン出来るんだから、なんでオーマジオウになってしまったのかを調べて、そこをちょちょっといじったら終わりじゃないですか。

 

タイムジャッカーの人もオーマジオウは気に入らないけど、常磐ソウゴはどうなの?適当な人ばっかり選んでるところを見ると、オーマジオウでさえなければいいということなら、オーマジオウの性格にならないように常磐ソウゴを導けば問題ないので、争う必要はないのです。

 

しかも先週から歴史を書き換える能力、というのが出てきまして、そういうのがあるんだったらチャチャッと書き換えて、みんな未来に戻ったら終わりじゃないですか?ゲイツやツクヨミちゃんは書き換えられたことにも気がついてなかったんだから。

 

何をやってるのか、サッパリわからないのです。

スウォルツは一体何歳なんだ?

ツクヨミちゃんのアニキだったスウォルツさん。血縁関係であることは間違いないと思っていたのですが、まさか兄妹とは思いもよらなかったと妻に話すと、妻は予想通りだというのです。

 

なぜだ?

 

妻はスウォルツの年齢を20代後半と思っていたのです。そしてツクヨミちゃんが10代の後半か20代前半だとして、血縁なら兄妹しかあるまいという思っていたというのです。

 

しかし、僕はスウォルツは40代のゴリゴリの中年男性だと思っていました。

スウォルツ

出典:仮面ライダージオウ公式サイト

こんなアホなカッコしてる40代なんて痛いと思うかも知れませんが、これが未来では普通の服だとしたら、何ら問題ありません。いずれにしてもオッサンだと思っていました。 よってツクヨミちゃんは娘だろうと思っていたので、妹だというのでビックリしました。

 

ちなみにスウォルツを演じている兼崎健太郎さんは35歳である。

兼崎健太郎 - Wikipedia

ディケイドとディエンドっているの?

大嫌いなディエンドが出てきました。これも『ジオウ』に興味をなくしていく原因のひとつです。ディケイドは我慢できても、ディエンドは物凄い苦手です。出てくるだけでかなりイラつきます。

海東大樹

出典:仮面ライダージオウ公式サイト

しかも、なんで出てきたのか、どっから現れたのか、ディケイドもディエンドも存在理由がわかりません。『ディケイド』以降のライダーのカードもなぜか持ってるし、そもそもドライバーの色が変わったのはどういう理由なのかも知りませんし、わからないことだらけなのです。

また『ディケイド』のとき、何がなんだかサッパリわからないことがいっぱいあったまま終わってしまったトラウマもあり、また投げっぱなしで『ジオウ』も終わってしまうのではないかと不安がイライラさせるのです。

 

ただでさえ、この物語が何をやっているのかよくわからないのに、よくわからないキャラクターをさらに投入してくるとますますわからなくなります。本当に必要なキャラクターとなるのでしょうか。

 

せっかくパワーアップしたのに変身できない

せっかく先々週に平成ライダー全部のせフォームに変身できるようになったのに、そのライドウォッチを奪われてしまい、ウォズがどっかに行っちゃったので、トリニティにも変身できないジオウ。

 

でも、敵はアナザージオウⅡですから、ジオウⅡに変身さえ出来れば問題ないだろうと思っていたら、なぜか全然太刀打ち出来ないんですね。

仮面ライダージオウⅡ vs アナザージオウⅡ

出典:仮面ライダージオウ公式サイト

アナザージオウⅡを倒してしまえば、大体のことは解決しそうなのですが、ジオウⅡでなかなか倒せないとなると、トリニティ以上が必要ということで、現状打つ手なしですね。

 

でも、アナザー〇〇は〇〇の部分に入るライダーのライドウォッチでアーマー着れば、スカッと倒せたはず。なんでジオウだけ違うんでしょう?

 

ゲイツとディケイドの二人掛かりでも倒せなかったから、ムチャクチャ強いってことなんでしょうね。

 

これからどうなってしまうんでしょう。早く映画観たいです。

 

それではまた。

See you next time!


特撮ランキング