大事なことは特撮から教わった

仮面ライダーとスーパー戦隊と牙狼が好きなオッサンのブログです

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第16話 感想

リュウソウチェンジ!

こんばんは、ろけねおです。

 

もうちょっとギクシャクしたまま話が進むのかと思っていたのですが、割とスンナリ打ち解けましたゴールドとその他の皆さん。ただ、モサレックス完全に心を許した感じではなく、しばらく様子見のようです。

リュウソウ族の中には戦いが好きになった者もいて、勝ち残った者が地球を支配しようと仲間同士で戦った。海のリュウソウ族の祖先は、その考え方が嫌で海に逃れたというのだ。

それなら、もうちょっとリュウソウジャーの面々の話を聞く姿勢になっても良かったんじゃないかと思うのですが・・・。

 

そういえば回想シーンではモサレックスのような騎士竜がもう2体見えました。複数いるのかな?

 

いずれにしても、民族問題はいずれあのケバブ屋さんが解決してくれるはずです。

ケバブ屋さん

出典:騎士竜戦隊リュウソウジャー東映公式サイト

みんな仲良く。これぞスーパー戦隊シリーズだ。

ケンタッキーが食べたい

冒頭、みんなでフライドチキンを食べてましたね。

フライドチキンを食べるみんな

出典:騎士竜戦隊リュウソウジャー公式サイト

日曜日の朝からフライドチキンが猛烈に食べたくなりましたが、我が家からフライドチキンで有名なあのお店がそこそこ遠いので、行く気に慣れずに断念しました。

 

ちなみに以前はケンタッキーのアプリでポイントを貯めてプラチナ会員?にまで上り詰めたのですが、

ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ

ケンタッキーフライドチキン 公式アプリ

  • Kentucky Fried Chicken Japan LTD
  • フード/ドリンク
  • 無料

プラチナ会員の特典が思っていたほどの凄みがなかった上に、ポイントを貯め始めて、1年経つとまた最初からやり直しという厳しい沙汰がくだされて、ケンタッキーから足が遠のいてしまっているのも、断念してしまった原因です。

 

コンビニにもフライドチキンはあるのですが、そこはケンタッキーでないと満足しない口になってしまってまして、コンビニにも行く気が起きませんでした。

追加戦士は単体で人型

追加戦士の乗り物は単体で人型に変形して戦うことが出来るパターンが多いんですが、『リュウソウジャー』の追加戦士のゴールドの騎士竜、モサレックスもやっぱり単独で人型に変形しました。

キシリュウネプチューンといいます。水の中専用のロボットという感じでしょうか。そんなに頻繁に水中戦をすることはないと思うのですが、戦闘の幅が広がります。おそらく他の騎士竜と合体するでしょうから、それで陸でも水中でもいけます。

 

そうなると、やっぱり空を飛ぶ騎士竜も欲しくなりますね。出るのかな?出ないのかな?

 

最初は気がついてなかったのですが、今回はモサレックスだけではなくアンモナックルズという騎士竜もセットでくっついてきてたんですね。

アンモナックルズ

出典:騎士竜戦隊リュウソウジャー公式サイト

だから、正確には単体で人型に変形するというわけではなく、すでに3体の騎士竜が合体しているということになるのです。こっちにもリュウソウジャーが居たら面白かったのに。リュウソウネイビーですかね?

オトちゃんロックオン

ゴールドが仲間入りしたので、これからゴールドの嫁探しが本格化するんだろうと思っていたら、ゴールドの妹のオトちゃんが兄よりも先に旦那候補(メルト)を見つけてロックオンでした。

メルトに迫るオト

出典:騎士竜戦隊リュウソウジャー公式サイト

カナロ、良い顔してますね。オトちゃんは見た感じ中学生くらいかな?リュウソウ族はかなり早くに結婚するんですな。とはいえ、オトちゃんでもう123歳なのでややこしいです。

 

しばらく少女に振り回される大人たちで引っ張るのでしょうか。オトちゃんは変身しないのかな?『キュウレンジャー』にも子供の戦士が登場しましたが、

女性の子供の戦士も出てきて良いでしょう。それこそアンモナックルズを従えたリュウソウネイビーでどうでしょう。

 

ただ、以前にも書いたかも知れませんが、女性メンバーにセクシーさがかなり不足しているので、オトちゃんも良いのですが、次は大人の女性をメンバー(別にリュウソウジャーサイドでなくても、敵サイドでも良いですよ)に加えて下さい。宜しくお願い致します。

 

それではまた。

See you next time!


特撮ランキング