大事なことは特撮から教わった

仮面ライダーとスーパー戦隊と牙狼が好きなオッサンのブログです

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード4「亡国のプリンセス」感想

キラメイチェンジ!

こんばんは、ろけねおです!

 

この回の冒頭、ネアンデルタール人邪面か、ネアンデルタール邪面かで為朝と瀬奈がモメておりました。

為朝と瀬奈

出典:魔進戦隊キラメイジャー公式サイト

どんな怪人だったのか観たかった。

 

そして、ボクらの知らないところでもキラメイジャーはヨドン軍と戦っていることがこれでハッキリしました。てっきり毎週日曜日しか闘っていないとばかり思っていたのですが、平日も闘っているみたいですね。

ワニ電車ロボカッコいいな

黒いキラメイストーンが出てきて、それが変形して電車になりました。

魔進ジョーキー

出典:魔進戦隊キラメイジャー公式サイト

ワニ電車。魔進ジョーキーというそうですが、ボクは電車が結構好きなので、これまでの魔進には何も感じませんでしたが、これはカッコいいな〜と最初から食いついてしまいました。

 

しかも単独で変形して恐竜になります。

スモッグジョーキー

出典:魔進戦隊キラメイジャー公式サイト

変形させて〜って思いました。合体してロボになるのも良いんですけど、単独でいろんな姿に変わるロボットのほうが好きです。 

 

たとえばバルキリーとかね。

これ大好きでした。バルキリーみたいにもう一形態あれば最高です。

 

特撮で言えば『海賊戦隊ゴーカイジャー』に出てきた

豪獣神も好きでした。奇しくもこちらにも恐竜形態がありますが、恐竜は特に好きではありません。

 

魔進戦隊というくらいですから、後々このワニ電車もキラメイジャーの装備になると思いますし、このキラメイストーンに共鳴するキラメイバイオレットが出てくると踏んでおります。どうでしょうか。

ガルザ登場

ヨドン皇帝のヨドン軍で高い地位にあるように紹介されているガルザが早くも登場しました。

ガルザとマブシーナ

出典:魔進戦隊キラメイジャー公式サイト

さっそくアホのマブシーナをだまくらかして、白いキラメイストーンを奪いに来ました。

 

現状力尽くで奪うことはできないと踏んでの行動だと思いますので、ガルザの武器はワニ電車しかないということでしょうね。

 

今回失敗したので今後も白いキラメイストーンを狙いに来るでしょう。一体どんな力があるんでしょうね。

白いキラメイストーン

出典:魔進戦隊キラメイジャー公式サイト

キラメイジャーのサイトでも現時点では謎になってます。

 

そんなことより、今回驚いたのはキラメイストーンを変形させたりする、想像したものを形にする能力は、クリスタリアの王様と充瑠だけの能力である風にこれまで紹介されてきましたが、 なんとガルザもやれるので、ワニ電車があるのです。

 

おいおい、それならクリスタリアを滅ぼす前にあっちこっちでキラメイストーンを発掘しては武器にしたら良かったのに。キラメイストーンってきっとクリスタリアにしかないんでしょ?

 

キラメイストーンがあれば、強力な武器をバンバン作れますよとヨドン皇帝に言えば、滅ぼすなんて面倒なことしなくても、クリスタリアの実権を奪うだけでヨドン軍をパワーアップできたのにね。

 

しかもキラメイジャーが生まれなかったかも知れないのに。ヨドンもガルザもアホですな。

 

そしてマブシーナもガルザがそういう力があることを知らんかったとは情けない。王女がキラメイジャーサイドに付いていることが何のアドンテージにもなってないということが露呈されてしまいました。

 

最初から気持ち悪いな〜と思っていたし、それで何の役にも立ちそうにもないとなるとますますイライラさせるキャラになりそうですね。

 

今後、マブシーナにも想像したものを形にする力が目覚めそうでもあります。 良いのか悪いのかよくわかりませんが・・・。

 

小夜が最後いい子いい子やってましたが、

いい子いい子する小夜

出典:魔進戦隊キラメイジャー公式サイト

ビシッと叱ってやって欲しいです。いつかあの石仮面がパカッと割れて、美しい女の子が出てくることを祈っております。

 

コイツの存在が最大の弱点になり、毎度毎度イライラさせるのはゴメンです。

 

それではまた。

See you next time!


特撮ランキング