大事なことは特撮から教わった

仮面ライダーとスーパー戦隊と牙狼が好きなオッサンのブログです

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード5「ショベローまかりとおる!」

キラメイチェンジ!

こんばんは、ろけねおです!

 

今回は為朝の主役回でした。為朝のパートナーであるショベローが為朝こそがキラメイジャーのリーダーに相応しいということで奮闘する話でしたが、最初からリーダーは為朝で良いんじゃないか、充瑠をわざわざリーダーしないでも良いんじゃないかと思っています。

 

ただ、その件に関してはエピソード2で解決していると考えていたので、

loca-neo.hatenablog.com

またその問題でストーリーを転がすの?と思い、あんまり楽しめませんでした。

おじいちゃんとの別れが悲しい

ジョベローがおじいちゃんキャラなので、為朝のおじいちゃんのエピソードが出てきました。

 

悪態をついたのを最後におじいちゃんは逝ってしまったので、どうにもショベローにキツい物言いが出来ないという為朝。

幼少期の為朝とおじいちゃん

出典:魔進戦隊キラメイジャー公式サイト

ガッツリ反抗期のあった人なんかは、心に刺さる話だったのではないでしょうか。

 

人の死は必ずやってきます。しかもいつやってくるかわかりません。孫と楽しそうにゲームをし、孫のためにわざわざ街へ出てゲームソフトを買いに行ってあげるくらいの体力があるおじいちゃんですら、突然亡くなってしまうのです。

 

ボクには反抗期がなかったのですが、さりとて親孝行した記憶もありません。親孝行したいという気持ちがないわけではないのですが、優先順位を下げてしまってこんな歳になってしまいました。

 

好きな人なのに、意地悪してしまったりということもあります。それで後悔するような事にもなりかねませんので、常に他人には優しく、親孝行も思い立ったが吉日ですから、すぐにやったほうが良いでしょうね。

 

今は親には近づかないのがいちばんだと考えています。

新装備は大して有効な気がしない

不安定なので魔進にしないとなっていたキラメイストーンを魔進にしてしまったのは、

新しい魔進

出典:魔進戦隊キラメイジャー公式サイト

後々大問題に発展しそうな気がします。

 

しかもこの3体、大して使いどころもないようなものばかりな気がします。なんでここでこんな新装備を出してきたのか。

キラメイジンが思いのほか、売上が良くないんでしょうか。

 

しかも新装備の初登場は派手にその装備をアピールするものですが、それほどすごい装備であるようには見えませんでした。3ついっぺんに出さずに1つずつ見せ場を作って出していけば良かったんじゃないでしょうかね。 

それでもリーダーになりたがっている

2度にわたってリーダー問題を経ても、為朝がやっぱり自分がリーダーになりたいと思ったままというのも、不安定なキラメイストーンを魔進にしてしまったのと同様に後々問題になりそうな気がします。

 

リーダーになりたい人というのは、どの場所に行ってもリーダーでありたいんでしょうか。すでに本業のeスポーツではリーダーとして活躍してるんですから、別にそんなにリーダーに固執する必要もないと思います。

 

これじゃあ、チームの和が大事なキラメイジャーにおいて、いつでも和が乱れかねない原因を抱えているということになります。

 

そもそもキラメイジャーに選ばれた人たちは、それぞれがそれぞれの分野で煌めいている人ですから、全員がリーダーみたいな人ばかりなのです。それが何もないただの高校生の兄ちゃんがリーダーを務めることに不満をいだいているのは、為朝だけではないはずです。

 

かつての読売ジャイアンツは4番ばかりのチームでしたが、

www.excite.co.jp

良い成績は収められませんでした。

 

キラメイジャーもそういうことが起こりそうな気がして、心配です。充瑠がリーダーとしてチームが一丸となっていくさまを丁寧に描いていって欲しいです。

 

それではまた。

See you next time!


特撮ランキング