大事なことは特撮から教わった

仮面ライダーとスーパー戦隊と牙狼が好きなオッサンのブログです

『絶狼の黒焼きカレー』感想

カレー大好き、ろけねおです。

こんばんは。

 

カレー好きですか?僕はカレーが好きなんです。カレーなら何でも好きなんです、と言いたいところなんですが、なぜか、カレーパンとカレーうどんは食べたいとほとんど思いません。

賞味期限切れ

ず〜っと前に買って、食べるのを忘れていたカレーがありました。

賞味期限

おっと賞味期限が当に過ぎているじゃないか。半年くらい放置してしまいました。でも大丈夫。レトルトカレーだし。消費期限ではないし。それにしっかり熱を加えるわけだし。

焼きカレー

お湯で温めただけで「焼きカレー」になるのか?

焼きカレーの作り方

何?グラタン皿を用意して、チーズを用意して、卵を用意して、オーブンもしくはオーブントースターまでも用意しないと焼きカレーにはならないのね。

 

う〜ん、面倒。今お腹が減っているのに、あまりにも面倒じゃないですか。よし湯煎だ。

 

ん?よく見ると

※炒めた肉や野菜を本製品に入れて2〜3分煮込み、ご飯にかけますと、カレーライスとしてお召し上がりいただけます。

じゃあ、肉も野菜もない場合は、これはカレーライスにはならないということ?焼きカレーはおろか、カレーライスにもできないということなのか。

 

いや、湯煎します。

欧風カレーです

そして、僕はこちらを食べました。

絶狼の黒焼きカレー

絶狼の黒焼きカレー

盛り付けが下手ですみません。

 

汁だけしかないカレーかと思ったのですが、お肉はしっかり、一般的なレトルトカレーに比べると遥かに多いような気がするくらいは入っております。

 

絶狼のTV版が放送されたときに

売っていたカレーで、見つけてすぐに購入しました。

 

美味しいかどうかは二の次だったわけですが、思っていたより全然美味しかったことに驚きました。ふつうに美味しい欧風カレーでした。

 

これなら賞味期限以内に食べていれば、面倒臭がらずに焼きカレーにして食べていれば、どれほどの美味しさだったのだろうと思います。

 

しかし、このカレーもう売ってはいないのです。『絶狼-Dragon Blood-』は2016年の作品ですし。

 

その代わりと言ってはなんですが、探しました。同じ会社から出てるレトルトカレーなら似てるんじゃないかと思って。

なんと『銀河鉄道999』とのコラボカレーがありました。「焼きカレー」のロゴは同じですし、これに近いんじゃないかと思います。

 

美味しゅうございました。

 

それではまた。

See you next time!


特撮ランキング